理学療法士の柴田さんへのインタビューシリーズ第三弾

スタッフブログ

Blog

blog

理学療法士の柴田さんへのインタビューシリーズ第三弾

  • 2020.07.26

    今回は、数ある事業所の中で"なぜ千種会を選んだのか"について伺って来ました。

    千種会が大切にしている理念

    現場スタッフの志

    について知っていただける機会になれば幸いです。

    058A9696.JPG

    なぜ、千種会グループを選んだんですか?

    千種会の法人理念の一つに、「関わるすべての人々の心を満たすホスピタリティを育み、提供すること」とあります。元々接客業で私自身が大切にしていた部分を介護や医療の現場でも大切にしている法人は少なく、大変魅力を感じました。


    千種会訪問看護ステーションのどこに惹かれましたか?

    当事務所の良い所は、看護師・セラピスト間での意見交換が活発に行われており、各担当者でリアルタイムに症例検討が行われています。そういった、利用者様に向き合うスタッフの方々の姿勢に惹かれています。


    千種会訪問看護ステーションは、柴田さんのキャリアに何を与えてくれそうですか?

    在宅生活を見るには当然、理学療法士のみでは難しく、看護師との情報共有や相談、意見交換ができるため必ずスキルアップができる場所です。

    一覧に戻る

Recruitment

一緒に働いてくれる
訪問看護スタッフ募集しています。

pagetop